3人子育て転妻ブログ

令和元年後期から独学保育士試験に挑戦、令和3年保育士資格取得!令和4年歯科矯正開始します!三人子育てに奮闘している転勤妻☆結婚し初めての転勤、夫の転勤に伴う私の転職。妊娠出産から3人の子育てまで日々の様子や皆さんのお役に立てる情報などアップしていきます!

MENU

転勤による人生の選択。子供たちもいる!悩んでばかりはいられない!前向きに気持ちを切り替えるしかないっ!!

札幌転勤の辞令を受けてからは、色んな気持ちになっていました。。
やっぱり突然の辞令は、とてつもないストレスを感じるものですね。

 

CONTENTS

まずは気持ちを切り替えることから始めよう!!

f:id:sorasorasorara:20170925143107j:plain



ここまでの経緯は過去記事をご覧くださいね♪

 

www.sorasora.work

 

 縁もゆかりもない札幌で生活することの不安。場所もわからなければ、知り合いもいません、、

実はこの頃、考えるだけで漠然と不安になり一人になると涙が出てくる日々でした。

夜も全く眠れないまま、会社に出勤していました。

 

でも、決めなきゃいけないことが沢山あります!自分の仕事のこと!子供達のこと!!

まずは、気持ちを切り替えることから始めました。

夫の転勤はもう決まっているのだから、先の事を考えなければ!!

会社の決定事項には、退職する位の覚悟がない限り逆らえませんからね。涙

 

単身赴任?家族も一緒?正社員なのに退職するなんてもったいない??

本当に辞めちゃうの?

正社員辞めちゃうなんてもったいないよ!

一度辞めたらなかなか簡単に正社員なんてなれないよ!

と会社の先輩。

 

私たちがパパの代わりにヘルプするよ!単身赴任にしちゃいなよ!

とママ友たち。

 

その他、色々なアドバイスを頂きました。

たくさん、たっくさん悩みました。。。

 

でも

 

自分の性格を考えると、最終的な選択基準は楽しい生活が送れるかどうか

色々と思い悩み、考えるタイプなんですが、
最後の最後は楽しそうな方を選ぶんです、私。


札幌で暮らせるなんて楽しそう!!

なかなかそんな経験なんて出来ない!
今まで関東圏内でしか経験したことがないい人生、北海道雪国イェーイ!!!!

食べ物が新鮮で美味そう!

スノボ行くのも近そう!
素敵な景色や新しい人との出会があるかも!!

 

やっぱり北海道楽しむっきゃなーいo(^o^)o!!(←実際このときはそんな事まで本当は考えられていませんでしたね。自分に言い聞かせていたのかな。笑)

 

という訳で。

 

夫と別々の生活なんて考えられない!

家族皆でいられたらそれだけで良い!と考えました

場所は何処だって良いから。家族で一緒に楽しく生活したい!!

 

そして

 

私は正社員を捨てました。

 

住まい探し!戸建て?マンション?まずい!車も4WDを買わなくては!!
  

会社に退職の意志を伝え、子供たちが通っていた保育園にも報告し、一か月後の転園手続きを進めました。

流石に辞令の出ている一週間後では私の仕事の引継ぎも出来ず無理なので先に旦那に札幌に行ってもらい、私は仕事の引継ぎをした後、一か月遅れで子供たちと札幌へ行くこととなりました。

 

大まかなスケジュールは決まったものの、札幌に家がないじゃない!

探さなきゃ。。

 

転勤経験のある先輩に色々とリサーチし、冬の時期にある雪かきを考慮し絶対設備の整っているマンションが良いよ!と。

こうやって少しづつですが先が見えてきました。。

いやそう思いたかっただけ。

だって車も4WDじゃないですもん。。

買い替え?まじかーーー

(実際札幌に来てみると地元の方は雪道を2WDで走っていて衝撃を受けましたが。笑)

 

とにかく1つづつクリアしなくてはいけません。。

まだまだドタバタな日々は続きます。。。

 

過去記事はこちら

 

www.sorasora.work