3人子育て転妻ブログ

令和元年後期から独学保育士試験に挑戦、令和3年保育士資格取得!令和4年歯科矯正開始します!三人子育てに奮闘している転勤妻☆結婚し初めての転勤、夫の転勤に伴う私の転職。妊娠出産から3人の子育てまで日々の様子や皆さんのお役に立てる情報などアップしていきます!

MENU

スマホを目覚まし変わりに使用してはいけない理由!老け顔一直線を回避して!

毎日使用する、スマホやパソコン。

部屋の照明のLEDライト。液晶テレビのディスプレイ。

この全てのものからブルーライトが出ています。

実は、気付かないうちに老化のスピードが加速しているんです!

でも、私たちの生活にとって必要不可欠な物。老化を防ぐためにはどのような対策を取れば良いのでしょうか?

 

もくじ

f:id:sorasorasorara:20171031142009j:plain

 

ブルーライトとは?

ブルーライトとは、皮下組織にまで到達する力のある強い光です。網膜にダメージを与えやすい光線

肌の内部へのダメージを与えメラニン色素の生成を促進する作用がある。
肌へのダメージだけでなく、目角膜や水晶体を突き抜け、網膜に到達するパワーがあるので目へのダメージも大きなものがあります。

眼精疲労やドライアイ、視力低下にも繋がります。

PCやスマホのお子さんの使用には十分気を付けなければいけませんね!

 

ブルーライト対策を忘れていませんか?

外出する際に、日焼け止めやメイクで紫外線対策をしているる方は大勢いるかと思います。

それだけではなく、帽子や手袋、日傘などで完璧な紫外線対策をされている方もよく見かけますね。

でもみなさん、スマホブルーライト対策ってしていますか?

たとえ微量でも顔など肌の近距離で使用する事が多いものですので油断は禁物です。

 

 

スマホを目覚まし代わりに使用している場合は注意が必要!

寝る前もそうですが起きぬけの素肌にも、肌の奥底に差しこむブルーライトを毎日浴びていることになります。

これにより毎日少しづつ近距離で肌にダメージを与え、気付かないうちにメラニン色素の生成を促進してしまっています。

 

ほかの要因でさらに老け顔一直線

普段下を向いてスマホを見る事が多いですよね。

口角がゆるみほうれい線をより深くし、アゴは二重アゴに。。

表情筋も垂れ下がり老け顔を作ってしまう原因となります。

これにブルーライトの刺激を受ければ、もう老け顔一直線♪

やめて!こわすぎる!!!!

何も対策をせずにスマホを見ればみるほど、肌が壊れていくことを忘れないようにしてください。 

 

 

 

ブルーライト対策はどのようなものがある?

基本的には毎日の正しいスキンケアを丁寧にする事が一番重要になります。

その他には

ブルーライトカットのメガネを使用

メガネについて詳しく見る≫≫≫ 「JINS PC」は、疲れと戦うメガネ「JINS SCREEN」に生まれ変わりました! 眠りが浅い、寝つきが悪い、その原因はブルーライトかもしれません。ブルーライトを防いで、快適な眠りを体験してみませんか?

スマホやパソコン、テレビのディスプレイにブルーライトカットのフィルムを貼る

スマホ用保護フィルムについて詳しく見る≫≫≫<a

 

肌ケア商品を使用する

紫外線カットと、ブルーライトカットが同時に機能するクリームを使用するのも良いですね

 

ブルーライトアプリを使用

無料版でも十分に機能的なブルーライトをカットできるアプリもありますので試してみる価値ありですよ♪

 

自分の肌は自分にしか守れません!

ブルーライトわ発する物は毎日使用するものばかりですし、自分に合った対策を、考えてみてくださいね♪

www.sorasora.work

www.sorasora.work

www.sorasora.work