3人子育て転妻ブログ

令和元年後期から独学保育士試験に挑戦、令和3年保育士資格取得!令和4年歯科矯正開始します!三人子育てに奮闘している転勤妻☆結婚し初めての転勤、夫の転勤に伴う私の転職。妊娠出産から3人の子育てまで日々の様子や皆さんのお役に立てる情報などアップしていきます!

MENU

【#うちのインティライミ】ママたちの不満が大爆発!!リアルうちのインティライミをご紹介!

「#うちのインティライミ

というハッシュタグをご存知ですか?

f:id:sorasorasorara:20171027114612j:plain

ドラマ「コウノドリ

第1話で妻に心無い言葉をかける夫が登場します。

それが、ナオト・インティライミさん演じる夫。

奥さんは職場でプロジェクトリーダーを任されているキャリアウーマン。

出産後にはおそらく育児休暇を取らずに産休のみで復帰するつもりなのでしょうか?

とにかく早期職場復帰を希望しているようです。

しかし、出産前の妊婦健診でお腹の中の赤ちゃんの心臓に穴が開いていることを医師から告げられます。

心室中隔欠損という、100人に1人の赤ちゃんに発生するといわれる疾患です

そこでショックを受ける妻に対して夫(インティライミさん)が
「大丈夫、俺も手伝うから。」

という一言。

実際に無事出産した後も疾患を抱える娘の育児に不安になる妻に対し、再度

「大丈夫だよ。俺も手伝うから」 

手伝うじゃないわー自分の子供って自覚ないの?!と突っ込みたくなるシーンなのです。

そんな時に先生がその夫に対し、「何言ってるんだ!手伝うじゃないだろ、あんたの子どもだよ」

と一言!もう、拍手したくなる神シーンなのです。

その後、Twitterではナオト・インティライミさんがその夫役を演じたことから

「#うちのインティライミ

というハッシュタグが誕生し、多くのママ達が夫のインティライミネタとして登場しているのです。

 

 

そこで我が家のリアル

#うちのインティライミ

坐薬の使用方法や嘔吐(タオルの使用方法)の記事を書きましたが

ここ数日、我が家は子供も私も体調不良。

しかも今週夫は出張。

ワンオペ育児真っ最中です。

そんな時の我が家のインティライミネタを紹介します。

 

 

小児科では3歳の子供が脱水気味と診断されそのまま点滴をしてもらい、私はその横でベビの授乳しながら待つという辛い一週間でした。

 

www.sorasora.work

 

 

www.sorasora.work

 

1日目:夕方嘔吐→発熱39.1℃

2日目:朝再度嘔吐→点滴

点滴して嘔吐は落ち着いたものの、夜に40.2℃
子供、高熱で夜中うなされる(ちょっと高熱で震えてた)
うまく眠れなそうでかわいそうなので
ドキドキしながら坐薬を。
子供はそのままうとうと。。。
私はまた嘔吐したらとなかなか眠れず。
下の子の夜中の授乳もありほぼ徹夜。


3日目:ぐったりしながら朝を迎える。

朝になりティライミからの電話。
ティライミ「熱はどう?」
私「今は38.5℃で落ち着いてるよ」
ティライミ「でも夜中の40度超えはやばいよな、病院連れてった方がいいよ。」
私「夜中に子供三人連れて病院?そうゆうときの為に解熱剤があるんじゃない?」
ティライミ「でも40度はやばいだろ」
私「もう落ち着いてるから平気だとおもうよ」
ティライミ「食欲は?」
私「うどん食べたよ」
ティライミ「うどんじゃダメじゃね?」
私「食べたがってたし柔らかく煮たよ」
ティライミ「消化悪くない?」
私「食べたしその後吐いてないから大丈夫だよ」
ティライミ「それは結果論だろ」
私「・・・・・・」
ティライミ「一般常識的におかゆだろ」

私の心(「疲れているので今私に文句を言わないでください…だったら自分でやってください!!」)
と、言いたいのを我慢して、電話切っちゃいました。
 
もう疲労困憊で思考能力がありません。。。

1人で一生懸命頑張ったのにな。。。

寝不足&風邪気味の心と体に心無い夫からの言葉ばグサッ。グサッと。

 

 

ドラマ「コウノドリ」はHuluで配信されていますよ!

無料視聴期間が設定されていて、期間内に解約すれば料金が発生しませんのでシーズン1をもう一度見られます。

やはり感動します。命の大切さや家族のかたちを考えさせてくれるのが大好きです。

毎回ドラマを見た後、子供をギューって抱きしめたくなりますし、パパ達にもママの出産が奇跡だという事、子供がいる素晴らしさを再確認して欲しいですね。

無料視聴について詳しく見る≫≫≫   top

インティライミさんごめんなさい!!

こんなハッシュタグが爆走していますが、

インティライミさんは何も悪くなんかないのです!!

ただ、リアルな演技が最高なだけ。

今週も放送を楽しみにしています♪

 

www.sorasora.work

 

 

www.sorasora.work

 

 

www.sorasora.work