3人子育て転妻ブログ

令和元年後期から独学保育士試験に挑戦、令和3年保育士資格取得!令和4年歯科矯正開始します!三人子育てに奮闘している転勤妻☆結婚し初めての転勤、夫の転勤に伴う私の転職。妊娠出産から3人の子育てまで日々の様子や皆さんのお役に立てる情報などアップしていきます!

MENU

ネットでは買えない、最新北海道土産【ビスキュイ・オ・フロマージュ】が超おすすめ!ルタオのチーズクッキーはこれ!

北海道土産といえば、白い恋人でしょうか?

私も帰省時など毎回お土産を購入するのですが、さすがに飽きてきたので白い恋人匹敵するの美味しいものをいつも探している訳であります。

私のように白い恋人以外のお土産も買おうかな~とお土産を探されてる方に是非!

CONTENTS

 

LeTAO(ルタオ)のビスキュイ・オ・フロマージュが美味しすぎた!北海道のお土産にいかがですか?

転勤で北海道にいられるうちに、美味しいものを沢山食べておかなくては!

 

 

今回は常温で日持ちもするのでお土産に重宝しそうなお菓子?つまみ?を見つけたのでレビューします。

 

f:id:sorasorasorara:20170926135156j:plain

味は3種類

ゴーダチーズ&チェダーチーズ

カマンベールチーズ&ブラックペッパー

ゴルゴンゾーラチーズ&バジル

10枚入りと20枚入りがありました

f:id:sorasorasorara:20170926135836j:plain

【割れやすさが、美味しさの証です】これは気になる~!!

ゴルゴンゾーラチーズ&バジルを開けてみると、こんな感じ

f:id:sorasorasorara:20170926141356j:plain

中にはナッツも入っていてオシャレです。他の味にはレーズンやいちじく、クランベリーなどが入っていてこだわりを感じました

手で取ってみるとその時点で優しく取らなくては割れてしまいそう。ホロッとくずれそうです。

二口でいくと下にボロボロ落ちそうなので一口でたべてみましたよ~

ボロボロするけどやっぱりおいしいルタオのチーズケーキも外せませんよね~

 

味は?甘いの?しょっぱいの?

口に入れてみると・・

ワイン!ワイン飲みたい~!と思いました。

チーズをそのまま食べているのかと思うような濃厚さ。甘いし、しょっぱいし。

お菓子としてもよいですが、酒のつまみに最適かもしれません。

でもこの食感、初めてです。

お土産としてもらったらきっと喜んでもらえる思います。

袋の中にトレーがあるので、家飲みなどの手土産にも♪

トレーでそのままテーブルに置いても良いのでこれは使えそう!

クッキーの周りにある粉がポロポロするのでトレーがあるのは助かります。

因みにこの粉もチーズでした。

クッキーも粉も何から何までチーズだらけです。

 

 

 

オンラインショップでは手に入りません!

スキュイ・オ・フロマージュ店舗限定商品とのこと!オンラインショップで買えないとは残念です。

でもこういった限定商品はお土産にはとっても喜ばれますよね。

他にも北海道土産について多数まとめてありますのでご覧くださいね♪

 

私のおすすめ、とうきびおかき! 

www.sorasora.work

 

 

北海道外ではほぼ見かけない、納豆やめんつゆも喜ばれますよ♪

www.sorasora.work

 

www.sorasora.work

 

 

 

まとめ 

本当に割れやすいので持ち帰りの際には気を付けてください。

我が家も3箱購入しましたが、2箱は数枚割れているものがありました。

でも、割れているクッキーもナッツとアクセントになり全く気になりませんでしたよ!

 

北海道土産にお悩みの方、チーズが大好きな方!是非参考にしてみてくださいね!

 

お土産を持ち帰る手間を無くしたい!そんな時はネット通販もありですよ!

 

www.sorasora.work

 

赤いサイロも、きになりますよね~

やっとGETして食べてみましたので下記の記事でレビューしてありますよ! 

 

www.sorasora.work

www.sorasora.work

 

www.sorasora.work