3人子育て転妻ブログ

令和元年後期から独学保育士試験に挑戦、令和3年保育士資格取得!令和4年歯科矯正開始します!三人子育てに奮闘している転勤妻☆結婚し初めての転勤、夫の転勤に伴う私の転職。妊娠出産から3人の子育てまで日々の様子や皆さんのお役に立てる情報などアップしていきます!

MENU

不動産会社の営業マンとの相性がこんなに大事だったなんてー!!

できれば自分の家族構成と同じような営業マンが良かった!!

 

相手はプロなので、当然急いで決めなければいけないお客さんの対応もたくさんしているようで、テキパキと対応して下さいました。

ここまでの経緯は過去の記事をご覧くださいね♪

 

www.sorasora.work

 

ここでまず、不動産会社の方に伝えるべき重要ポイントをピックアップします!!

f:id:sorasorasorara:20170925143649j:plain


 

・いつ入居したいかの希望
・どの物件を見学したいかの希望

・住みたい物件の優先順位

しっかりコミュニケーションをとっておけば、物件見学当日もスムーズになります。

なるべく密に連絡をとっておきましょう!!

不動産会社から紹介のあった物件約20件のデータから4件をピックアップしてあったので、2,3件見ていくうちに、、

どこかは妥協しなきゃいけない事は分かっているけれどここまで妥協しなきゃいけないもんなのか??と疑問が出てきました。

 

ここで気付いた事。

 

この営業マン、私たちの家族構成と全く違うのかも・・・

そこでさりげなく聞いてみると奥様とふたりで暮らしているとの事。

新婚さんでした。

やっぱり。。

ちなみに我が家には来年小学生になる5歳と、2歳の保育園児がいます。

事前にお願いしていたので、各物件の学区と学校までの距離はデータを用意してくださっていたのですが

実際に行ってみると

なんだか薄暗い感じ?

エントランスにオシャレな関節照明をつかっているけどそれが子供にとっては怖い印象かも?

でも、わかりませんよね、そこまで。家族構成が違えば生活環境も活動時間もちがいます。

例えば

・小さな子供もいるので治安やセキュリティがしっかりした物件がいい
・築年数は少し古くてもいから公園などが近くにあると嬉しい

など具体的にあらかじめ要望を言っておくべきでした。

これから私たちの様に転勤等で短期間で物件探しをしなくてはならない方、ご参考までに☆

 

 

www.sorasora.work

 

やっぱり現地へ行って、自分の目で見なくっちゃ分からない!

 結局初日の滞在中は良い物件が1つもなく。

ま、実際半日しかまわれてないですからね。

1泊2日のため、その日はホテルで寝ずに物件探しです。

(あの営業マンにお願いしても私たちの理想の物件は見つからないと判断したので。ごめんなさい!笑)

どちらにしても明日までしか札幌にいられません。

明日までに決めなければ!!

切羽詰まりながらも物件を2件ピックアップし、翌朝物件を見せて欲しいとお願いすることになるのでした。。。

翌日はその2件を内覧し、そのうちの1件に決めることになるのでした。

何はともあれ、良かった。ほっ。

突然の転勤で時間もないし、現地に行かず不動産会社にお願いしようかと迷った事もありましたが、本当に行って良かった!

子供たちも一緒に行けて、札幌がどんな所か見せてあげられて良かった!

かなり、かーなり、疲れましたけどね。。

 

この日は手続きを済ませ、飛行機に乗り込み羽田へ戻るのでした。