3人子育て転妻ブログ

令和元年後期から独学保育士試験に挑戦、令和3年保育士資格取得!令和4年歯科矯正開始します!三人子育てに奮闘している転勤妻☆結婚し初めての転勤、夫の転勤に伴う私の転職。妊娠出産から3人の子育てまで日々の様子や皆さんのお役に立てる情報などアップしていきます!

MENU

子供のあせも問題!冷え性にだって良い!エデナ メディカルスパ 口コミレビュー

ハリウッドセレブたちの間で美容やダイエット、冷え性改善などに効果があると人気になっているエプソムソルト。

なに?高級塩??

と、名前だけ聞くとそう思いますよね。

エプソムソルト、実は食べモノではなく、入浴剤です。

これ、気になってはいたんですが実際探してみると海外製品が多く、ちょっと躊躇してしまったのです。

でもでも、でもね・

ついに見つけちゃいましたよ国産のエプソムソルトを!!

無添加の入浴剤を専門に扱う自然派入浴剤のメーカー直営店が販売しているので安心して使用できました。

美容に良いのを期待して使用してみたものの、まさかの息子クンの汗もが改善!

早速レビューしますね♪ 

 

エプソムソルトって?

硫酸塩とマグネシウムが結合した無機化合物、硫酸マグネシウム

硫酸マグネシウムは天然温泉にも含まれているので馴染みがありますよね。

マグネシウムは人体には必須のミネラルですから、美容健康に役立つという訳です。

ちなみにソルトという名前が付いていますが、塩分は一切入っていないというから驚きました!

見た目が塩のようだからソルトという名前がついてるだけなんですね!

ね?本当にお塩と間違えてしまいそうですよね!

後ろには効能が書いてあります

冷え性・荒れ性・あせも・にきび・しもやけ・湿疹・肩こり・うちみ etc...

なんだか温泉の効能のよう。

ちなみに

アースコンシャスのエデナ メディカルスパは鹿児島産の国産、そして無添加なので子供も安心して使用できます。

 

実際袋を開けると子供達も触りたい~と大はしゃぎ!

子供ってなんでこんなに入浴剤が好きなんでしょうねぇ

誰がどれくらい入れるか、喧嘩しそうになっていました。

入浴前にやめておくれ・・・

 

 

無香性・お湯は無色無臭で洗濯にも使用OK

残り湯お洗濯OKと謳っている入浴剤は本当に助かりますね。

お湯は無色無臭なのでこどもたちは少し残念そうでしたが(笑)

実際に残り湯をお洗濯に使用しましたが全く問題なく使用することが出来ました♪

 

エデナ メディカルスパは効果なし?!実際に使用してみた感想

実際に使用してみると、無色&無臭のお湯なので何も変化がなさそうに感じます。

香りがきつい入浴剤が苦手な方にはおススメですよね。

ショウガエキス配合と書いてあるのでぽかぽかするのかと思いきや、そこまで。。

私、平日は毎日子供達3人と入浴しているのですが毎日バタバタ。

入浴時間なんて5分程なんです。

そのせいかな?と再び主人がお休みの日曜日にしようしてみたところ

あれま!!!

身体がポッカポカ。

しかも、暫く温かい。

温泉に入ったあとの、あの感覚を自宅で味わいました!

これで分かったのはゆっくり入浴することの大切さ!

メディカルスパゆっくりお風呂に浸かる事が出来る日に使用することをおすすめします!!

メディカルスパで息子の汗疹が改善していた!!

そうなんです、最近気候の変化であせもが出来てしまった息子君。かきこわしも酷い。

f:id:sorasorasorara:20190612141639j:plain

これが、改善したんです。

3日連続で使用しただけなんですがね

 

 

すごーい!感激。

撮影時間が違うのでちょいと暗くてすみません、、